退去立会代行

evacuation

私たちにお任せください!

退去立会のことでお困りの
オーナー様・管理会社様へ

3つのお約束

コスト削減

トラブル回避

高品質

Point.1 コスト削減

利益にならない退去立会を外部委託し、人件費を削減

退去立会いをアウトソーシングすることにより、管理会社様の業務効率向上に繋がります。
自社のリソースを「収益向上のためのコア業務」に集中させ、人件費削減と売上増のバランスを最適化します。
ブルークスは、退去から原状回復まで一貫した対応が可能な専門知識と経験を活用し、迅速な対応で空室期間の短縮を実現します。

Point.2 トラブル回避

豊富な知識と経験によるトラブル予防

経験豊富なスタッフが国土交通省のガイドラインに基づいた精算業務を実施いたします。第三者の視点で公正に物件の状況を確認し、敷金精算書に納得してサインいただくことで、トラブルを防ぎます。

Point.3 高品質

立会から工事まで一貫して対応することで高品質を保証

退去立会から原状回復工事まで一貫して担当することで、迅速かつ高品質なサービスを提供できます。
担当者が見積書作成から工事スタッフ手配、完了点検までおこなうことでスムーズな引き渡しを実現し、新入居者様の満足度向上とオーナー様の収益アップを目指します。

退去立会代行の流れ

1

オーナー様・管理会社様より、退去立会のご依頼をいただきます。

物件詳細資料や契約書等を事前にご提出いただきます。

2

ご入居者様と一緒に、室内の点検や不具合箇所の確認・採寸・説明を行います。

退去者説明および確認、鍵等貸与品の確認・受領、退去立会精算書の作成・合意取得

3

精算書 ・お見積書の提出をもって、退去立会代行サービスは完了となります。

※原状回復工事までの流れはこちら

FAQ

解約届・契約書・入居時チェックシート等、お持ちの資料があればご準備ください。

お立会は不要です。管理会社様・オーナー様に代わり、弊社スタッフが精算業務をおこないます。

契約書と入居時チェックシートに基づき、お部屋の状況を退去者様と確認した上で、故意・過失負担部分があれば説明を行います。その場で修繕費用を提示し、ご納得いただいた上でサインをいただきます。

万が一、不具合がございましたら迅速に対応いたします。

物件名、号室、物件住所、鍵の所在のみお知らせいただければ大丈夫です。

予定に空きがある場合は前日でも可能です。しかし、退去者様との日時調整や契約書の確認、資料作成に時間を要するため、基本的には退去通知が提出された時点でご依頼いただけますと幸いです。

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県になります。(一部エリアを除く)